四季咲きが安い店!ハイブリッド

この品質にはいつもながら、大満足です!大切に育てたいと思います。咲くのが、楽しみです。昨年5月からバラを育て始め、まだまだ初心者です。

コチラですっ♪

2017年06月22日 ランキング上位商品↑

四季咲き ハイブリッド◆即納 【バラ苗】 せいりゅう 【青龍】 (HT青紫) 国産苗 中苗 6号鉢植え品 ○ 【四季咲き.木立.大輪.ハイブリッド・ティー】

詳しくはこちら b y 楽 天

届いてすぐに花開き!本当に!夜の光の中で見ると青バラそのものでした。庭も狭く!鉢栽培がほとんどです。評判通りのショップです。蕾はつけてくれましたが、黒点病で葉の落ちた株が届きました。また頼みたいと思います。最後の予約の大苗でしたので“如何かな?”と不安もありましたが!迅速丁寧な対応と言い!とてもしっかりとした苗が届きました。より青に近いバラということですが!実際に咲いたバラはバイオレットカラーで!付いてきたラベルの写真の色とは大違いでした。。この清龍はベランダで育てました。初めてのバラ栽培で、不安だったので、鉢植えをお願いしました。 気難しいバラなので躊躇しておりましたが!こちらで購入して正解でした。葉が落ちた後も新芽の成長も悪いのでこの先心配です。。バラの家さんで大切に育てられたバラが次の年も咲いてくれた事に感謝しています。冬剪定は浅めに・・そして今年も元気に育ち!5月の今!次々と咲いています。他にも青バラとされるバラを育てていましたが!このバラの青は違いました。念願の青バラ、青龍が届きました。とても丈夫そうな鉢植えで満足です。希少性の高いブルー系のバラの苗を探してました。冷えすぎの心配と!尚且つ栽培が難しいということで!ハラハラしましたが!今のところ順調でかなり蕾もつき始めました。新苗で買った方が良かったかな・・・・届いた時には蕾が満載で!素晴らしい苗でした。難しいとされるバラも、愛情込めて育てれば花が咲き癒してくれます。全て咲かせるかどうかちょっと悩みどころです。。つぼみは無かったので!星4個ですが。青バラは難しいというイメージがありますが!それを払拭するようなしっかりとした太い苗が届きました。どんな花なのか実物を見るのが楽しみです、ありがとうございました。レアな品種もしっかりした良い苗が届きました。2月7日に!大雪予報の前にと気を使って送っていただいたのですが!配達トラックが動かず2月11日になんとか手元に届きました。鉢増しして8号で育てています。通販って!ほんと!難しいですね〜^^;さがしていた青龍の苗をやっと見つけて 即 注文しましたが大苗といえるほどの苗でなくて少しがっかりでした。 無事に育って 花を見れたらよいのですが なかなか難しいらしですね。何か!育て方にポイントがあるなら!もう少し親切な説明が欲しかったし!届いて間もなく!アブラムシの発生で大慌てしました。画像は3月16の大苗の状態と現在4月19日の様子です。